よくある質問-Q&A
Q&A(お客様からよくある質問)
当施設に寄せられておりますお問い合わせの中から、特に多い質問とその回答を掲載しております。下記内容のほかにもご不明な点がありましたら、お電話でのご質問も受け付けております。お気軽におたずねください。
【施設入所申込みについて】
Q1 申し込みには誰が行ったらいいですか? 土、日に申し込みに行くことはできますか?
A お申し込みは、原則としてご家族の方でお願いします。お申し込みの際には介護保険証と印鑑(認印)をお持ちください。
スムーズに対応ができるように事前にお電話をいただけると助かります。
Q2 入所申し込みをする前に見学をしたいのですが…
A 可能です。お気軽にお申し付け下さい。
Q3 入所の順番はどのように決まるのですか? 申し込み順ですか?
A 入所希望者およびご家族との面接・聞き取り、介護支援専門員の入所に関する意見書の内容をもとに評価基準に沿って点数を算出し入所選考者名簿を作成し一次判定を行い、上位複数の方を施設内の入所検討会議に諮り二次判定を行います。入所検討会議では、個別の事情も含めて総合的に検討し入所を決定いたします。